東久留米市男女平等推進センター主催「起業の種をみつけよう!」セミナー
木曜午前中コース、土曜コースにお招きいただきました。

市内初の取組とのことですが、受付初日で満席!
2日間で計40名近くの素敵な方々と出会うことができました。

その中でつぶやかれた言葉
▶自分のやりたいことが分からない・何にもないんです
▶どうしたら事業としてお金をもらえるようになれるのかハードルを感じています

IMG_0345

この2点 私自身脱却するのに長い間悩んだ点でありますし、多くの方が同じモヤモヤを抱えています。

まず、

自分が(好きと認識していなくても)続けていることは何か?
「素敵だな」と思う人の事を観察し、どこが素敵なのか考える

これをちょっとした隙間時間に考えてみてはいかがでしょうか?

自分の中にある まだ自分では気が付いていない”魅力”
(それは時折、自分の短所だと感じている事もあります)
それに気づく一助となるかと思います。

一歩進んで
それが ”他の人に必要とされる” ものであれば 今度はビジネスとして肉付けし育てていきます。

あきらめず、もがき続けていればきっと何か見つかるはずです。
だって私でさえ見つけられたのですから( ^^) _ と言うと 頷き!

また皆様とお会いできた時「まだまだですけれど、一歩前進しました!」とお声かけいただける事、今から楽しみにしております。
素敵な時間をありがとうございました。