今回は 有限会社YPP 代表 五味渕 のり子様 にご登壇いただき
事業への想い、そして人と協力してビジネスを大きくするお話しをいただきました。

CIMG1384 CIMG1386

埼玉新聞社、ITベンチャーを経て、コンサルティングの道に進むが35歳の時、妊娠を機に退職。待望の子供との生活を満喫していたはずが、一方で「外に出たい」「仕事がしたい」という思いも気持ちの奥底にあった。 子供が6か月になった時、一日だけ子供をお母様に預けてクライアントさんに挨拶へ。

そこで口をついて出てしまったのが「仕事再開の準備が整いました」の一言。ご自分でもびっくりしたそうです。そこで仕事をいただいたのが有限会社YPP設立のきっかけだったそうです。

働きたくても働けない、子育て世代の女性・介護や体の事で外に出ることは無理だけど、でも「働きたい!」という方々へ 仕事ができる環境を作るのが、私の仕事です と笑顔で語る五味渕さん。 優しさの中に秘めた熱い想い その一言一言にの連続でした。

この熱い情熱、そして人への愛情と、事業と自分に対する厳しさ 肌身に感じていただける3時間となりました。最後に、いまの時点で考えている事業プランを一人ひとり1分でお話しいただき、五味渕さんからお言葉をいただきました。

言葉の数々、一生の宝になると信じています。

実は今回、お子さんが体調を崩されて2名の方がご欠席されました。
そのことを、五味渕さんにお伝えしたところ
『今日はお子様とゆっくりできるいい時間がとれるのですね^^!』

どこまでもプラス思考でいらっしゃる五味渕さんに、ここでも はっ とさせられました。

有限会社YPP
http://omakase-ypp.jp/

 

top01

➡ 最新起業セミナー・専門講座・USP講座はこちらから