終了講座 女性の起業 第一歩 私にもできる? 開催報告はこちら

集まって、つながって、話して ビジネスの可能性を広げてみませんか?
すでに活動を始めている方も、起業に興味がある方も、市民活動をなさっている方も、行政の方も企業の方も、男性の方も歓迎です!

年3回 定期開催の起業家交流会です。

 TAMA_ロゴ_横  共催講座

 

女性起業家・プチ起業・自宅開業 ふと目が留まったことはありませんか?
安倍内閣が成長戦略の中で掲げる「女性が輝く日本」。その中の1つとして女性の起業についても注力されていますよね。

 

起業するってどんな感じ? 私にできることはある? どんなことから始めればいいの?

当日はティータイムを楽しみながら、実際に起業したゲストの方のお話を聞いたり、簡単なワークショップを行いながら、自分の中にあるものを見つめ直し「自分スタイルの起業とはどんなものか」について考えていきます。
カフェに行くような気分で、起業への第一歩を踏み出してみましょう!

今回はスペシャルゲストとして、yukari×photo×deign フォトクリエーターyukariさんに、ご自身の起業体験を語っていただきます。
http://yukari-photo.net/

今はご自分の道を見つけてまっすぐ進んでいらっしゃるyukariさんですが、起業までは悩み・ご苦労されたそうです。 前職はカメラとは何の縁もない職業(当日のお楽しみに!) そこからどのようにフォトクリエータの道へと進まれたのか、当日のお話を是非楽しみになさっていてください。すごく素敵な方です!

※創業支援センターTAMAとは、東京都「インキュベーションHUBプロジェクト事業」の採択を受け、多摩信用金庫が運営する創業支援プラットフォームです。

 

日時 場所 料金等

日時 2014年3月12日(水曜日)10時30分~12時30分
※交流会形式ワークショップです。
受講料 1,200円(税・教材・お茶代費込)
会場 ioffice
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町 1-26-4 2F
http://www.i-cafe.jp
地図 i-cafe_map

講師紹介 浅川 絢子(じゅんこ)

Junko工学部卒業後、大手計測器メーカーにエンジニアとして就職。在職中に二人の子供を出産し、ワーキングマザーとなる。結婚した頃より「子育て中の働き方」について考え始めたが、自分の理想のワーク・ライフ・バランスを実現するためには、起業しかない!と次第に思いを固めていった。起業塾等での勉強期間を経てHerbNet設立。「親子が一緒に楽しめる本格的な場の提供」をコンセプトに活動を始める。「0歳から入場可の親子コンサート」では、一流ピアニストの演奏を150組以上の親子に楽しんでいただいた。その後経営等の知識を身に着けるためファイナンシャルプランナーの資格取得。2013年に12年間勤務した計測器メーカを退職、HerbNetの活動を本格化させる。

スペシャルゲスト yukari×photo×deign フォトクリエーター yukariさん

yukariさん「絆を写す伝わる写真」というコンセプトで女性の起業家などの働く女性を対象に、スタジオでは撮ることが出来ない、自然な内面の魅力を映し出す写真家として活躍している。また、家族向けの出張撮影で「おうちカメラマン」として、普段生活している中での自然な家族のコミュニケーションを写真という形に残す活動も積極的に行っており、高い評価を得ている。
今まで様々な職種を経験してきたが、どれも長くは続かず、「もっと直接的に人に対してサービスを行っていきたい。」と経験や資格もなく、何をやるかも決まっていない状態のまま 無謀にもその時働いていた会社を辞めることに。半年ほど何も決まらぬまま自分探しの日々が続く。このままではまたサラリーマンに戻るのでは…と思いはじめたやさき、あるきっかけが! 自分が本来持っている資質と、想いや願いを形にし、サービスにすることを決め、yukari×photo×designをスタート。現在に至る。
http://yukari-photo.net/

お申込み・お問い合せ

お申込みは下記ページよりお願いいたします。 ご不明な点などもお気軽にお問い合わせください。

botan