終了講座 ドライフラワーでりすの住む森をつくろう! 開催報告はこちら

まるごと夏祭り2014

[終了] りすの住む秘密の森を作ろう!

HerbNet_リス ドライフラワーや木の実を使って、りすの住む箱庭風アレンジを作成します。リスはドライフラワー、胡椒のおめめをつけて出来上がり。2ひきのリスには何をさせましょう^^ お話させたり、お仕事させたり、思い思いに仕上げてくださいね。

夏休みの自由研究題材に使えるように、「りすはどんなところに住んでいるのだろう?」「このドライフラワーや木の実はどこからきたのかな?」問いかけたり、ヒントをちりばめながら制作していきます。

 

時間・料金・場所・持ち物

日時 7月26日 11:00~17:00
開催時間中自由にご参加いただけます。
但し、一度に作業できるのは6名様までですので、お待ちいただく
場合があります。無くなり次第終了。
下記フォームより予約もできますので、ご活用ください。
受講料 1,000円(税・材料費込)
定員 30名 保育(1歳~9歳)10名
会場 三鷹産業プラザ7F
三鷹市下連雀3-38-4
http://mitaka.ne.jp/plaza/
地図 splaza_map
持ち物 持ち帰り用の手提げ袋

botan2

講師紹介 Tomomi 様

tomomi先生 web
フラワーアレンジメント・華道・プレストフラワー等の花の資格を保有。有名ウェディング会場のコーディネートや、都内私立中学高等学校で華道授業の講師を務める傍ら、自身で趣味の教室を開いている。
2013年より三鷹教室をオープン。

幼稚園児~お年よりまで、幅広く教えてきた経験から、一人ひとりのペースに合ったレッスンをいたします。初心者の方でも、安心しておこしください。

過去の作品紹介 ( ものづくり工房WooBo 三鷹にて毎月第三水曜日開催)

午前クラスは大人だけでゆったりと、 午後は0歳~中学生のお子様と一緒に楽しくレッスンしています。こちらも下の申し込みフォームより申し込み受付中です。

web作品紹介

お申込み・お問い合せ

お申込みは下記フォームよりお願いいたします。また、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合せ下さい。
定員になりました場合には、キャンセル待ちとさせていただきます。キャンセルの際は、お早目にご一報くださいますようお願いいたします。

botan2